忘れられたスーパーカー

yesGTことひろです。

これを読まれてる方、3日ぶりですねお元気にされてましたでしょうか?僕は元気にやってます。

マスクの供給が追い付いてきているようですが感染は拡大し続けてます

気を抜いてはいけません。ゼッタイに。

 

貴重な皆さんの時間を奪いたくないので先に宣言しておくと今日はクルマの話しかしません、かと言って車を理論的に追及していくわけではありません。

 

雑談レベルの話です。ご容赦を。

 

僕は仕事中でもかっこいい車や珍しい車を見るとテンション上がってワッホーイってなるどうしようもないやつなんですけど、

最近トヨタから発売されたニュースープラこれ最近街なかで結構みるんですよ。

それで街なかで見かけるとついつい目で追っちゃって、「むっちゃかっこええやん!!」とか「リアタイヤごちいなー!レーシーやなー!直6いいなー!」とか考えてもう仕事の事なんか忘れちゃうんですけど、最近偶然なのか、とあるクルマにぼちぼち遭遇して目で追っちゃうんです。それが

f:id:yesGT:20200519194804j:plain

スバル アルシオーネSVX

 

別の言い方をすると

 

日本に3台しかないスーパーカーの1つです

どこがスーパーカーやねんと思う方、ちょっと話盛りました

すみませんでした。

僕が悪かったです。すみません。

 

 

 

 

 

もってねーよ!3300ccあるんだよ!!(ごり押し)

いや、失敬です。

 

そうなんですこの車は水平対向6気筒DOHCからなるハイパワー車なんです。

そして4WD(フォーホイールドライブ)で、FRベースなんですよ。

さらにこれがノンターボのレスポンスで走るとなるとフロントエンジンで前が重いなんてほとんど気にならなくなりません??

 

この車はスバルが残した数少ないクーペで、同じNAのNSXを上回るトルクをもってるのにあんまり人気がないのはATモデルしかないのと、水平対向は整備性悪い点からだと思います。燃費も8km/㍑ですし・・・・

 

そう、「スポーツカー買おう!」ってなって、「よし!アルシオーネ買うぞ!」

って人はいないんですよ。認知度もないし。

 

でも和製スーパーカーを名乗のれるエンジンとボディの低さしてるのでこれからスポーツカー買う事考えてる人には1個の選択としてありとは思いますけどね!

 

思うんですけど・・・そろそろ眠気がやば・・・・