今日の気分

yesGTことひろです。

昨日ニュックネームを「ひろ」にしました。

 

 

は~~~~。やりたい事があるのになに一つ進まない、つかめない。

やっぱり人生そうそう思った通りにいかないなー。

がまんしてばっかり。・・・いや違うか、がまんしてこなかったから今の自分があるのか。

兄弟がいたら少し違ったかな、どうだろ。←なんか別のなにかのせいにし始めてる

 

 

一人っ子の家庭は兄弟間のルールが存在しないので、ルールや決まりに縛られない子が育ちやすい。兄弟がいると家庭内にルールができやすく、自立できる方向へ育ちやすい。

 

ってなにかの本に書いてあったのを思い出します。多分少年犯罪の本。

 

ルールや決まりに縛られないって、裏を返すと社会で生きづらくない??!

一人っ子なんだよなー自分。

興味があるものにはおサルのようにキーキー手を出しまくって、自由奔放に生きてるのが自分な気がする。

実際動物占いもサルがでてるくらいですしねー。もう名前改め「子ザル」にしようかな

 

 

まあメリットとデメリットは必ずそれぞれデメリットとメリットを内包してる

ってことを忘れなかったらなんとかやっていけるよね!

だってそれも個性なんですから!

f:id:yesGT:20200512230708j:plain