煽られる運転

yesGTです。なんか土曜日は一日ダラダラして過ごして、日曜日も14時ぐらいまではダラダラして過ごすんですが、そこから思い立ったかのように行動し始めてやりたいこと(遊びとかだけど)をバババーっとやるんですけどすぐ時間が経っちゃって、こんな時間になって泣きをみるんですよね。(夜中12時)

なら始めから土曜の昼ぐらいから動いとけって話なんですがそうはいかないのが僕なのです。←ちょっとばかかもしれない・・・

 

今日の本題ですが、もはや日常茶飯事の煽り運転

の話で少し申したい事があるので今日はそれに全力を使いたいと思います。

 

まあ学生さんや車を持つ必要がない方にはあまりピンとこられないかもわからないんですが、

皆さん一度は煽り運転をされた事があるんではないでしょうか?

あるいはしたことがあるという人も中にはいるはずです。

僕も経験はあります。

煽り運転をする人は基本的には悪なんですが、される方にも問題があるって話です

煽り運転は死者も出てるんで、される方も悪いとかいう言い方はできません。

 

そして大体「する側」が叩かれますが、今日は「される側」にスポットを当ててみたいと思います。

 

される側」の方、される心当たりは本当にありませんか?

まず割り込むように入ってきた車はよく車間距離を詰められてますよね。

街で本当によく見ます。

割り込みなんていうのは、けむたがられて当然の運転なんですよ。

割り込むように入ってきた段階で車間距離がすでに詰まっていて、そのままの車間を維持することでまわりからは煽り運転しているようにみえるけど、

特に朝の通勤だけに関して言えば

はなから目的の車線に入っていてくださいという話です

煽り運転をする側もする側で苦悩はあるんです

 

だから割り込みにならないようにもう少し丁寧に敬意を払って運転することを車社会に生きてる人は意識してほしい。

 

追い越し車線をマイペースにゆっくり走っている車両は高確率で煽られます。

ゆっくり走るのが問題ではなく、まわりのペースを乱す運転に問題アリなのです。

 

 

 

f:id:yesGT:20200511011733j:plain