幸せな国の条件

えと、何語なの??(^ω^)

 

yesGTです。

あ~~~~仕事おわた。ぼーっとする。ニュースとか調べてもコロナの事しか書いてない。マイナス思考になるだけ。だからもうニュースはみない!( ・`ー・´) + キリッ

 

 

というわけにもいかないから少しはみるけど、、、

日本の幸福度は低い!!!

( ^ω^)・・・どした?いきなりどした?頭おかしい・・?もともとだけど

 

今日はストレートに思った事だけぶちまけて寝るんですけど、今まで学生ならではの膨大な自由時間を生かして2回だけ考えた事があるんですけど、海外での生活ってどんなものなのかな?と。それはこの先人生うまくいくのかなあとか、自分はどうせお金持ちになんてなれないよなあとか色々考えてた時になにかのきっかけで見ました、

幸せな国ランキング。

 

ちなみに2019年度の幸せな国トップ3

1位フィンランド

2位デンマーク

3位ノルウェー

行ったこともないし、えと、何語なの??(^ω^)

ちなみに

58位 日本

先進国だからとか関係ないんや・・・初音ミクがいても幸せにはならないんやせや。

 

幸せな国であるためにはまず労働時間が圧倒的に短い、給料はそこまでおおくないけど社会保障がほぼ完備されている、自分で払うのは歯医者にいくときくらいで、病院などはすべて無料で診察受けれる。あと大学いくのも学費がかなり免除される。

 

確かその時調べた時はこんな感じに書いてあったと思います。

多分他にもあるとおもいます、戦争しないとか台風・地震がこないとか。

なので自分の価値観次第では海外に住むのもあり得るのかな、と思ったりしました。

まあ日本のいいところもたくさんありますけどね!

四季があって景色がきれいだし、伝統文化を大事にするし、飲み水が安全だし、いろいろあるけど、、、やっぱり日本が一番!!←単純サル

もう寝ますおやすみなされええええ

f:id:yesGT:20200507225144j:plain

ニホンザル