明日から会社で使えるぞ!?

最後に勝つのはダーウィンだ、アインシュタインじゃない

 

こんにちはyesGTです。5月なのにもう暑い、だから半そで着てるあなた、

今すぐ長袖のTシャツに着替えてください。直射を浴びず暑さが半減します、日焼けも防止できます、冷房浴びても体調管理しやすくなります。

 

 

なにかの巡りあわせでゴールデンウィーク5連休を獲得できた私は5年ぶりにプラモデルを作ったり、ゲオで借りたDVDをみて過ごしております。ちなみにDVDはプリズンブレイクアメリカの脱獄ドラマですね。

 

今日はそのドラマをぼーーーっと家の中で見ているときにあることをひらめいたのでそのことを伝えたかったのです。でないともう今夜は寝れないってぐらいに。

 

簡単なあらすじを言うと、リンカーンっていう男がやってもいない大統領殺しの罪で捕まって死刑を言い渡され刑務所に送られて、

それを知った弟のマイケルがリンカーンを救うために、銀行強盗をやって自分もリンカーンと同じ刑務所に送られる、

死刑執行まであと1か月もない!マイケルは脱獄に必要なメンバーを集めて計画を進めるけど、必要じゃないメンバーも脱獄に加わりたいと申してくる。

それがシーノートという男、高圧的な態度で無理やり仲間に入ろうとする、

俺を仲間に入れないなら刑務官に脱獄のことをバラすと脅しをかけ、

マイケルはやむを得ずシーノートを仲間にした。その時にシーノートがマイケルに言った言葉それが、

 

「最後に勝つのはダーウィンだ、アインシュタインじゃない」

 

2秒で確信しました、これを仕事中に誰かに対して言ったらかっこいいかもしれない・・・・・・・・

 

ちなみにアインシュタインの名言3つ

・失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である。

・常識とは18歳までに積み重なった、偏見の蓄積でしかない。

・成功者になろうとしてはいけない。価値のある男になるべきだ。

 

続いてダーウィンの名言3つ

・生き残る種とは最も強いものではない。最も知的なものでもない。

それは、変化に最もよく適応したものである。

・私は名声を得るために自分の道から1センチなりともはずれたことはなかった。

・ブランデーを飲んで酔っ払ったことのあるアメリカザルはもう二度とそれに手を付けようとはしない。人間よりはるかに頭がいいということだ。

 

 

マイケルをアインシュタインにあてはめて、シーノートは自分の事をダーウィンの変化に最もよく適応したものっ事が言いたかったのかな?ん~~~~~~まあ、名言は3つづつしか挙げてないし、それが全てじゃないですからね!

 

 

1つ言える事はこれ会社で使ったら絶対かっこいい

※多分使われた方はいらだちであたまおかしくなるか、「どうした?急に」と冷静に言うか。

もちろんだけど学校で使ってもかっこいい

使う場面ですが、商品の売り込んだ数やテストの点数で、言いたい相手に圧倒的な差をつけて勝った時。あるいはいまだに誰も成し遂げていない不可能を可能にした時がいいでしょうね。

 

※自己紹介の時に書き忘れてしまったのですが、コメントを頂いた方には

全力で返信します。全身全霊を込めてです。

 

さっそく私も仕事で使ってみたいと思います。

f:id:yesGT:20200505165405j:plain

5年ぶりに作ったプラモデル